スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

そろそろM3本部のページから各サークルへのリンクが作られる時期ですね。

そちらからいらっしゃる方々がほとんどかと思われますので
ここらで正式なご挨拶をさせていただきます。

我々SAKURA New GenerationはMidi作成ソフト『テキスト音楽サクラ』を
利用して楽曲を制作する音楽好きの集まりでございます。
今回はそのテキスト音楽サクラ(以下、サクラと略します。)の作品投稿掲示板に
私、騎士王321が呼びかけて、そこで集まった7人の精鋭で成っております。


ジャンルはいろいろ。
ポップスやロックからヒーリングやゲーム、テクノ、エレクトロニカ方面も。
残念ながら今回はクラシックはおりませんが、
サクラユーザーのなかには細かい打ち込みをして脅威の再現率を誇る
クラシック名曲紹介をなさる方もいます。

そしてこのテキスト音楽サクラ、大変シンプルなものでありながら
とても奥が深いです。

なんだかんだで慣れてくると2,3時間で一曲作ることも出来るようになったり。

ためしに2,3分打ち込んでみるとこんな感じです。
曲のデータはこのとおり
mml1
Midiで聞くならこんな感じ
midi1

サクラが他のソフトと一線を画す点はなんといってもメモ帳で開けること。
そして、それをサクラのエディタ画面にドロップするだけで開くことが出来る。
すごいですよね。

こんな感じで我々は日々作曲しているわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。