

お隣のブース

我らSAKURA New Generationは1階C41ブースを陣取ったわけですが、
実は合体配置を申し込んでおりまして
要チェックなサークルさんがお隣にいらっしゃいます。

SOUND PUZZLEさんです (C42)

彼もテキスト音楽サクラ使いでユーロビートなどの
クラブ系の曲を中心にを作ってらっしゃいます。

おまけでCDが一枚もらえたりとか
なんだかすごくサービスがよいので
是非そちらも行ってみてくださいね

お品書き

あと一週間。
マスタリングも(業者に頼んで)終了。
印刷も(業者に頼んで)終了。
というわけで大体の準備は整ってきました(全部、プロに頼んでるじゃんかw)
今日はこれからブースの飾りつけ(?)のための買出しに行ってまいります

・・・なかなかにお金がかかります。
宣伝をもっとしなければ・・・!!




そして本題、今回のM3のお品書きです。

CDジャケット


CD名:Sakura New Generation

Track.1 青空が見える小道 (球場のピアニスト) InstPop
Track.2 永遠なる蜃気楼、沈みゆく (紫桜)   Piano,Hearing
Track.3 骨董屋のハトのおはなし (氷雨)    InstPop,物語付き
Track.4 Yokohama Bay Side 2010 (騎士王321) Thill out
Track.5 Quiet City Awaking (さくらもどき)  InstPop,四つ打ち
Track.6 空色パレットシネマ (爆破みかん)   InstPop,泣き系

という感じの内容です。500円で販売します。
ジャンルはまぁ大まかなところです(笑

どれも試聴コーナーにて試聴することが出来ます。

で、ジャケットの写真が気になりますよね。
これ、ポスターパレットっていう包装の一種なんです
B3の紙を上手い具合に折りたたむと
あら不思議、CD一枚がぴったり収まるんです

興味ある方は是非いらしてくださいね。

それでは1階C41ブースでお待ちしておりますm(_ _ )m

試聴できます☆

試聴コーナーです。
各曲よさげなところを1分くらい抜き出しました。
どうぞ聴いて下さい!!





今回のCDに収録された曲のMMLダウンロード

以下がMMLになります。



青空が見える小道
永遠なる蜃気楼沈みゆく
骨董屋のハトのおはなし
Yokohama Bay Side 2010
Quiet City Awaking
空色パレットシネマ

右クリックで『対象をファイルに保存』を選択し、
テキスト音楽サクラを起動させてその画面にドラッグしてください。

再生にはTW-Music2というプレイヤーがあると便利です。
TW-Music2のページ
こちらでの再生方法も簡単で、
TW-Music2を起動させ、Menuからステータスウインドウ(鍵盤が表示されている画面)
を表示するを選び、そこにファイルをドラッグするだけです。

ご挨拶

そろそろM3本部のページから各サークルへのリンクが作られる時期ですね。

そちらからいらっしゃる方々がほとんどかと思われますので
ここらで正式なご挨拶をさせていただきます。

我々SAKURA New GenerationはMidi作成ソフト『テキスト音楽サクラ』を
利用して楽曲を制作する音楽好きの集まりでございます。
今回はそのテキスト音楽サクラ(以下、サクラと略します。)の作品投稿掲示板に
私、騎士王321が呼びかけて、そこで集まった7人の精鋭で成っております。


ジャンルはいろいろ。
ポップスやロックからヒーリングやゲーム、テクノ、エレクトロニカ方面も。
残念ながら今回はクラシックはおりませんが、
サクラユーザーのなかには細かい打ち込みをして脅威の再現率を誇る
クラシック名曲紹介をなさる方もいます。

そしてこのテキスト音楽サクラ、大変シンプルなものでありながら
とても奥が深いです。

なんだかんだで慣れてくると2,3時間で一曲作ることも出来るようになったり。

ためしに2,3分打ち込んでみるとこんな感じです。
曲のデータはこのとおり
mml1
Midiで聞くならこんな感じ
midi1

サクラが他のソフトと一線を画す点はなんといってもメモ帳で開けること。
そして、それをサクラのエディタ画面にドロップするだけで開くことが出来る。
すごいですよね。

こんな感じで我々は日々作曲しているわけです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
